HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

予定通りの減量と予想外の体調不安

イメージ 1

毎日毎日お腹がすいて食べるという欲望との戦い、時々負けてオヤツを食べてしまうが、おかげで一応は予定通りの減量が進行中。

減量を止めたら体重が増えるだろうという期待というか希望というか、体重減少が止まるという思いの中にある。

最近、上記のような思いが出てきたのは、前立腺がんの進行か、薬の副作用かが判別できないが、体調が宜しくない。

ある自覚症状は、

1)熱はないがずーと風邪ぽい

2)立ちくらみがする

3)便秘

4)尿が異常に臭い時がある

5)息子と比べてだが歩く速度が落ちた(息子が早すぎるのかも?)

6)ペニスの縮小が激しい

7)朝立ちなし、性欲なし

8)ひげは元々少ないのだが、最近はほとんどでない

9)睡眠時間が激減、4時過ぎには目が覚めてしまうというか寝れない

10)小便が近いのと、切れがわるくズボンを汚す

11)時々、尿漏れを感じるが、パンツが濡れてはいないが湿ってるようには感じる

12)すぐやるという気持喪失(倦怠感ではないと思うが・・・)

13)体のあちこちが痒いし、赤くなっている部分もある

14)特に右手の人差し指、家庭菜園作業かなとも思うが手あれ

思いつくままに書いたが、薬を飲む前からの症状、例えば、立ちくらみなどはある。

小便でズボンを汚すのは昔から時々あったが、こんなにはなかったようにも思う。

薬のせい、前立腺がんのせい、他の病気のせい、いやいや老化、気にしすぎ?。

私のDNAの特質なのかな、家系的には残り9年。

私の知る限りでは母方の祖母が100近くまで生きた、このDNAを引き継いでいると思いたい。