HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

ブログ(日記)も書く気力がない

記録しておこうと思う些細な事が日々起こるが、文章化するに至らない。

何か無駄な気がするのだ。

1)妻の実家のトイレが直った

2)またバス旅行に誘われ、任すというと、自分で決めないと責められる

3)監査があるので子守を頼まれたというが、娘はパート、何で監査対応要なんだろう

4)娘夫婦が沖縄旅行へ行く事を聞いて、遊ぶ為に働いていると怒る妻

5)墓参りの為の山道の草刈日が私の誕生日

6)私に汗疹が出て、天花粉の附け方でもめる

7)妻が私の頭の毛染め実施、この心変わりが不安

8)40年前の記憶にない同僚に挨拶されて、今の名前を名乗ったと妻に言われ不安に

9)近所の家が補修作業、業者が挨拶に来たが、名刺だけだとと拗ねられてもね~

10)日に3回以上大便が出て不安な私、食べすぎなんだろうか

11)毎日、眠くて眠くて

12)2CHの纏めを見るのが日課化、昔の我家に当てはまるものあり落込む私

13)交番からの連絡無視中、掛けなおすべきか思案中(用件は毎年のことで妻との面談)

14)上記13)の面談後に行う近所への調査の為に、近所を紹介する負担

15)小遣いを減らさないと不味いが減らせない苦悩

16)マイナンバーへの疑問

何か下らない事なんだけど、以前は何とも無かったんdかけど、最近は凄く負担に感じる。

例えば8)なんか、元同僚は今、学習支援員や公文の講師をしていると聞いて、何で妻は

活動をしないのか(しなかったのか)とついつい比較して、あ~~~となってしまうのだ。

これは12)とも絡む、妻を拘束した覚えは無いし、やれと強く勧めたこともない。

不味かったかな・・・と今更ながらに考えてしまうのだ。

2)も同じようなことで、何でも投げてくるので、その対応策としての行動なんだけど。

最後の16)、自民党民主党の推進派の人がテレビにでて、メリットを主張していたが、

アホかと思ったことなんか記録しておかないと不味いと思うが、気力がでない。

もうもうどうでも良いかという気持が湧き上がるのだ。

マイナンバーのメリットとして、医療機関の情報共有を掲げていたが、デメリットとしては

知られたくない医療情報まで、関係のない医師に見られてしまうという事や、逆に医師が

自分で調べた事意外の情報を見るかなという疑問。患者が申告すれば見るだろうけど

でも、患者がその治療の内容まで把握できるかの疑問、いろいろと沸いてくる。

小遣いも全然減らない。

平成26年は11258円/月、平成27年の6月までが85399円/月。

ブログも書かないほど気力が失せた身、アルバイトに行こうなんて気力が出るはずがない。

5万/月ぐらいに落としたいんだけどね。