HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

次ぎはトヨタ社長の辞任だろう

何時、社長は辞任するのかな、ほおかむりかな。

確かに家族が犯罪を起こしたからと言え、親他が責任を問われるのはおかしいけど、

それが日本の風土、”親の顔ま見たい”に象徴」されている。

”ハンプ容疑者、常務役員辞任=麻薬密輸事件で―トヨタ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150701-00000106-jij-bus_all

彼女も遂に辞任、しらを切れる、守ってくれる、何て考えたんだろう。

でも、今回の事件、アメリカ側からの通報があったと思うから、日本側もウヤムヤには

中々出来なかったんじゃないかと推測。アメリカ大使も口出しがしがたかったかな。

国外退去で幕引きだろう。

常習犯だし、依存症だろうと思う。

しかし、この事件、マスコミは静か、静かすぎ。

ワイドショーなんてレポーターをアメリカに出してもよい感じなのだが、しないね。

ま~、トヨタが守ったんだろう。

彼女、警察の留置所(代理監獄?)、拘置所どちらに拘留中なんだろう。

他の容疑者と同じ待遇なんだろうか。

独房(単独房)、雑居房なんだろうか。

取調べは英語だろうけど、録音しているのかな。

弁護士は日本人だろうが、アメリカ人の弁護士も付いているのかな。

アメリカ大使館は自国民保護でどういう動きをしたのだろう。

色々と興味がある。

なんたって、現役のトヨタの常務だったんだから。

それと、常務と常務役員て何がどう違うのだろう。

彼女の部下や同僚(役員)にドラッグもらった人はいないのかな。

案外、社長が貰ってたりして・・・・・・・・・・・・・。