HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

体重の減量カーブ

イメージ 1

体重が中々減らなくなってきた。

原因は運動量が減ったのと、カロリーコントロールが上手く行っていないのだろう。

減量の効果ではないと100%思うので、レスベラトロールの効果なのだろうか、頭の毛が少し

黒くなってきた。少し残念なのは、毛が増えるという事は未だ起こっていない。

8月1日から仕事に復帰するので、食生活が不規則になる。

従来は、

早番時;朝食抜き、昼飯はコンビニ弁当他、夕食は自宅

遅番時;朝食、昼食は自宅、夕食はコンビニ弁当他

日勤時;朝食は自宅、昼食はコンビ二弁当他、夕食は自宅

だったが、復帰後これをどうするかだ。

朝、6時自宅出発に、朝飯を食べたり、弁当を作るのは無理、長続きしない。

夕食の弁当は造れるだろうが、職場の冷蔵庫が津波で水浸し、使えないので保存に難点がある。

同僚2人は弁当持参だが、我家ではもう無理だろう。

カロリー計算用のPCを持ち歩くのは面倒なんで

コンビ二弁当他で500K/食あたりの物を決めて、それを毎回食べるぐらいしか手軽な方法はない

のだろうか。

どうしても食べたいという食欲が以前ほどないので、欠食してしまう恐れが強い。

あとで、どか食い、これ最悪だろう。

カロリー制限を止めて、体重だけでコントロールがいいのかも知れない。

太れば食事制限、痩せれば食べるというフィードバック制御に考え方を切り替えかな~。