HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

自宅待機84日目

6月23日(木)、曇り。

4時に目覚め、5時まで待ち、ふらふらと1時間散歩。

6時から家庭菜園の草むしり、頑張っているので雑草は少ないが、肥料たっぷりなので、雑草よく伸びる。

7時から朝食。

やっと、重さを量ってくれるようになったが、驚いたのは妻がウナギご飯を食べていたこと。

だって、夕食で150Gのウナギを3人で食べきったはず、故に、50gでカロリー計算しているのに、これでは

数値が合わないだろうと、文句を言うと、「ちょっとだから問題ない」というが、そんな事じゃないだろうと思う。

8時53分に部長より電話があり、自宅待機を3ヶ月延長するとの事。

施設の営業が10月頃より始まるという事で、実働開始前提なのだそうだ。

また国からの補助金も出ているという、それの期限が9月までなのだそうだ。

すると、今、もらっている月額の幾らかは、補助金なのだろうか。

他の2人も同じにするとのことだった。

当然、返事はありがたくお受けしますということだ。

妻のコメント、”そんな事にお金をだしていたら幾らあっても足らないでしょう”だ。