HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

私の今後の職場での立場は何?

本部長がここの現場の工数は2.5人月だというので、私が0.5人分になりなりますと手を挙げて

早くも2ヶ月経過した。

5月16日(金)から4休3勤の0.5人月相当になったような勤務表は本社の責任者から

渡されたけど、分からないだらけ。

1)時給は幾ら?

2)勤務時間は6時間、または拘束9時間の実働8時間?

3)任意継続の保険証発行手続は、16日に出来る(保険証の返却は何時)?

4)離職票は貰えるのか?

5)雇用契約書の変更で対応する気なのか?

6)厚生年金の離脱は何時(16日か)?

7)大部分残っている有休の処理は(権利消滅??)?

8)今後、新たに有休は貰えるのか

9)通勤交通費は幾らになるのか?

10)会社規約に記載のアルバイト契約の条件と大分違うが、私の身分は何だ?

このぐらいかな、疑問があるのは。

妻に言わせれば、どうせ今度の誕生日過ぎに辞めるんだから、ほったらかしにしておくべき

だと言う。そうかなとも思うが気になる。

条件さえ良ければ、仕事を当面続けてもよいかなという気持もある。

仕事上の面では、新人にまだ経験させてない事があるので、それを伝える必要もあるし、

同僚が定年で辞めないのなら、伝える必要もないのだが、同僚の定年もはっきりした態度を

会社が示さないので、わからないのだ。

私の希望は、

①6時間勤務

②任意継続保険加入で、厚生年金からは脱退(資格喪失)

③一括支払いの失業給付を受けたいので、契約満了という理由の離職票がほしい

④有休は買い上げ

なのだが、無理な感じもする。