HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

記録用紙優先、いやいや計器優先?

津波の影響で、動かなくなった計器を交換しているのだが、計器の単位がKGからMPSに変わったものがある。

記録用紙の単位を変えれば、よいのだが、それはしてなく、昔のまま。

この時に記録するデータは、MPSか、単位換算してKGか、どちらが正しいのだろう。

私は単位換算して、MPSからKGに直して記録しているが、

記録用紙の単位も直さずに、MPSで記録する者がいるのだ。

おかしいと思わないようで、直らない。

いやいや私が直すべきなのだろうか。

記録用紙に印刷されている単位を直すのは、面倒、面倒などと考える事事態が手抜きかな?。

年寄りを雇用すると、こういう事が常態化してしまう。