HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

手術4日目

今日は仕事が休みで、することもないのでタップリ時間があるのだが、見舞いに行かず。

明日は息子の病院への同行、午後は仕事で時間なしで、見舞いには行けず。

息子の病院への同行の方が不安、医者に聞かれたら何と答えたらいいんだろう・・・・・・・・。

明後日、木曜日は14時より開いているが、病院へ行くかどうか迷っている。

通勤は作業服、それも汚れた服、着心地がいいので。

病院へこの格好で行くと、妻が怒るのは明らかなので、着替える必要があるが、面倒。

傷口が塞がるのを待つだけの様子だし、緊迫感もないし、時間待ち状態。

いいことなんだろうが、こちらも気が抜けた状態下。

1年、いやいや、5年は生きそう。

5年生きると、67歳、私は71歳、もう充分って今の段階では思う。

以下、余談だが

妻が入院してから家事の殆どを私がやっているが、どんどん為れてきている。

学生時代は自炊していたので、それなりの事は出来る。

面倒なのは、息子がいるので、献立を考えるのと、買い物に行くことぐらいかな。

家計簿をつけていないので、どのぐらい使っているか不明だが、殆ど使っていない感じ。

家計費を入れた財布をどん~と置いてあるのだが、思いの外、減らないから。

ご飯は私が炊いた方が妻のそれより美味しい。

臭いもないし、硬くもないし、柔らかくもないし。

使っているコメが違うのかな~。

今日の昼は冷やし中華を作ったが、キュウリを細く切るのが難しい。

卵を薄く焼き、それを細長く切るのも難しい、ハムも同じ。

包丁はよく切れる、頻繁に研いでいるから。

夜はウナギ、タレがタップリで美味しかったし、ウナギの量も多いし。

明日の朝はハムエッグにご飯。

昼は、病院の帰りに、”あんかけヤキソバ”を息子が買うので、同じものになる。

夜は天ザル、天ぷらは購入、ソバはそば粉100%の乾麺を自分で茹でるのだ。

天つゆは自分で造る。

よく冷やし、よく水切りをするので、美味しい、妻が作ったのより。

なんかこう、どんどん妻不要のモードに。