HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

常識の中への埋没

常識の中への埋没をお願いしますという気持ちは安直なのだろうか?。
埋没しなければならない状況があると思うが、その状況の認識が違う。
当面の問題は、娘の結婚式、凄く簡素な洋服で出るという、違う衣装を推奨するが聞かない。
完全に浮き上がってしまうのが既に目に見えているのに気にしない、静止できないのが辛い。
皆さんならどうするのだろう、状況は
相手方の女性陣は留袖(和服)、当方の親戚の女性陣も留袖、唯一、妻だけ、仕事に出かける
ような洋服に左胸に薔薇をつけたもの。
私は娘とバージンロードを歩くとのことでモーニング、この状態は正常なのか?。
確かにこうすれば妻は目立つだろうが、いや、親族と思われたくないのか?。
娘は母親のことを心配してかどうかわからないが、それでよいといっているらしい。
最近の結婚式には全く出ていないので、現状が掴めない、そんなものなのだろうか?
病気なら早期に治療させたい。
病気ではなくセンスの問題なのだろうか、判断に苦しむ。