HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

腹痛

9月04日、昨夜から腹痛眠れなかったらしい、今も腹痛継続中。

午前中は寝ていた、多分、午後もだろう。

本人は便秘による痛みと判断、便はでないらしい。

私は医者が云った兆候と判断、兆候がでると後は早いそうなので、早いのだろう。

12月までは大丈夫と思っていたが、医者が話したように秋なのかな。

重曹クエン酸水は教の朝も飲んだが、効果がでないらしい。

食欲はあるといい、昼飯を私の分しかつくらなかったので嫌みを言われたが

11時頃に、お昼ご飯は自分で造って食べて、と言われたのでそうしたまで。

私の本心は、早く入院してほしいが、嫌だという。

入院したらもうでられないという思いだろう。

そうそう、咳は減った感じがする。

体温は今日の朝だと、36.3度、私は36.5度、体重は一昨日の話だと37.8KGらしい。

結婚いらい40年、肩が凝るなんて言われたことがないので、どうかなとは思うが

肩が痛いらしいので、湿布薬を張っている、効くらしいから単なる肩こりか?。

便秘で腹痛を起こして、たまらなくなり医者に行き浣腸をしてもらい回復、どうもそういう

苦しみではない感じ、痛みというより半端ない違和感なんじゃないかと思う。