HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

米高官“GSOMIA”見直し要求が分からん

”米高官“GSOMIA”見直しを要求 「文政権は誤った認識を」”
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190829-00423145-fnn-int

米高官が“GSOMIA”見直し要求をする理由がよく分からん。

アメリカー韓国なら分るが、日本ー韓国のGSOMIAだから不思議でたまらんのだが、それほどに

自衛隊に期待しているのは嬉しい限りだが、背景に何を期待しているのかが怖い。

私の想像は、第二次朝鮮戦争時の日本参戦、かなと思う。

情報提供で北朝鮮が日本を戦争参加とみなして、武力攻撃してくる、正に巻き込まれることを

アメリカは願っているんじゃないかと思う。

昨日のプライムニュースを見ていたが、元防衛大臣が日米韓の防衛協力が大切だと

発言していたけど、韓国が西側に留まるならそうだけど、東側に行こうとしている現状では

おかしな発言だと思う。アメリカの高官の話と附合はするが、おかしいと思う。

私の根底には、韓国が北朝鮮に飲み込まれて、防衛線が対馬でも良いというか、そんな事

当たり前だろうと思う考えがあるからだろう。

北方領土が返却されたら、防衛線は陸続きになってしまう。

これが嫌だから、北方領土返還が進まないのかな~~、ダラシナイ。