HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

韓国での日本人女性暴行事件

日本大使館の動きが全く放送されないのと、名前がでないのが不思議でたまらん。

ゴーン氏の場合はフランス大使、ブラジル大使、レバノン大使も現れたが、今回の

事件では大使館員もでない、この違いはなんだろう。

一番簡単な推測は被害者が日本国籍を持ってないからだろうか!?。

二番目の推測は、日本大使館やくたたず、これは昔から云われていたから、変わらずか!?。

ま~、何時までも韓国の病院に居るのもおかしいと言えばおかしいんだけど。

自費で治療しているのかな。

強姦とかそういう事件なら名前がでない出さないのは分るが、今回は大ぴらな暴力事件

で、動画もあるんだし、名前がでても変に疑われることはないと思うんだが・・・・・。

それと分らんのは、動画を撮影していた仲間と、暴行を見ていた仲間が数人いたという

事実、外国で仲間が襲われれば助けに行くと思うが、これも不思議。

私の基準は娘、娘なら飛び込むが、妻ならボケーとみている。

体力なのか、仲間意識の違いなのか、なんだろう。

私の間隔では荒ぶる男が1人いても、女でも3人いたら制圧できるが、怪我はしたり

させたりはするけど。気持ちが重要だけど、助けるという。