HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

見下だされても仕方がないか!

”「中二病」が昂進して日本を見下す韓国”
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181105-00551147-shincho-kr

日本が尊敬ばかりされてなくて、日本を見くだす国があっても良いだろう。

例えば、見下出されてると思う国は

アメリカ→防衛を頼っている

ロシア→北方領土を取り返しにこない

中国→大日本帝国でも中国全土を平定できなかった

イスラム教の国々)→安田さんの身代金をはらった

案外に韓国も、島を日本が取り返しにいかないので、ヘラレと感じているかも。

ヘラレ→見下

ヘラレの出来ることは、逃げること、

故に、、来てくれるなということで、ビザなし渡航中止、苛められる国から企業の撤退でどうだ。

窮鼠猫を咬むで、中国の様に、島に自衛艦を大量に派遣ってのも面白い。

安倍政権では無理と推測、野党は完全に駄目ポイ、どうすりゃいいんだろう。

自民党の誰に期待したらよいんだろうなんて考えているから見下しされるんだろう。