HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

移民?、難民?、不法入国者?

移民と呼んでいいのかな?

”移民阻止...最前線は今 メキシコ国境に米軍続々”
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181106-00404844-fnn-int

アメリカも大変だな~と思う。

1万5000人で足りるのかな?

射殺しなのなら一人を拘束するに三人は要るんじゃないかと思うので、不足では?

軍隊だからほぼ何でもできるから十分なのかな、それとも、到着がまだ先だからかな。

何と言う名前だったか忘れたが、自衛隊は出来ることを書いた規範書しかないから

それを出来ないことを書いた規範書に変えろという議論があったが、

>軍は不法入国者を直接取り締まることはできず

なんて、書いてあるのかな。

海上では海上保安庁、入国されたら警察なんていう縄張りがあるらしいが、そんな物

は乱戦になれば忘れてしまわないと、対応できないんじゃないか。

アメリカ軍は出来ないかもしれないが、テキサスの州兵ならどうなんだろう。

国境警備隊不法入国者を拘束、その後、移送中に逃亡、抵抗すると、軍は発砲する

と思うし、当然、軍事裁判で無罪かな。

大統領の覚悟は如何に!?。

しかし、」メキシコはなんだと思う。

韓国当りから多量の難民が出て、例えば、横浜からカナダに渡航するから通せを

要急されたら通すのかな?。

日本にとどまらないのなら良いわということで、通すのかな。