HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

壁が完成しなかったのが辛いか!

イメージ 1

どうもトランプ大統領以前から壁らしき物は造っていたようだ。

完成してたら、下記の様な不法入国者の阻止はし易かったのに、と思う。

”中米移民集団、メキシコ市で再結集図る 国境付近の米兵 約4800人に”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181106-00000016-jij_afp-int

上記記事によると、不法入国者は5000人ぐらいらしい。

それに対して、アメリカ軍は、

カリフォルニアに1100人

アリゾナに1100人

テキサスに2600人

が展開してるようだけど、不法入国者を安全に阻止するには少なすぎるんじゃないか。

イザとなれば、兵力を空輸するんだろうが、きっと、逃げるのが出てくる。

逃げた者を匿う者、追いかける者、殺してしまう者が出てきそうで、不味いと思う。

現場で100%確保、施設に移送、送還がなされないと不味いか。

連邦裁判所はどう判断するんだろう。

韓国と同じ判断したら面白いというか、アメリカは崩壊しそう。

5000人、1万人、10万人、100万人、1000万人と急激に増えそうな予感。

日本にとっては朗報なのかな・・・・・。

アメリカの国力減で、アメリ軍縮小、世界中で紛争多発、力ある者が勝ち残り、やがて

イスラム諸国や中国、ロシアが支配する世界、面白そうだけど、

世界は安定となるのかな。

国境はいるな・・・・と思う。

アメリカの中間選挙の結果はどうなったんだろう。

共和党過半数取ってほしいと思うが、全然、分からん。