HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

アメリカには国境がないということ?

”トランプ氏に異例の反論声明=「オバマ判事」発言に苦言―米最高裁長官”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181122-00000011-jij-n_ame

>西部サンフランシスコの連邦地裁は19日、新規則の適用を1カ月間差し止める暫定命令を出した

判事が1カ月間差し止める暫定命令ってなんだろう、何を行政にしろと言っているんだろう。

1)法律を1ケ月で変えろ、変えられるなら遣ってみろ

2)不法な移民に1ケ月以内にアメリカに入れと暗示

3)1ケ月後には不法移民が入れないように設備等を準備しろ

4)上級裁判所の判断を求めてくれ

5)その他

失礼だが、アメリカ軍はどちらに従うんだろう。

法律か、大統領命令か。

アメリカ解体か、融解の前兆なのかな。

アメリカ軍の兵士も様々で、直接の上官に従うか、大統領の呼びかけに従うか。

案外、大統領はダンマリで、

そのダンマリの趣旨を理解した直接間接の上官に兵士が従うかも。

戦略何とかの司令官が場合によっては、大統領命令に従わないと公表したから、軍も

一枚岩になってないから、何が起こるか分からん。

元に戻り

アメリカには国境がないということなら、全世界にアメリカは踏み込めるということ?。

これも不味いから、アメリカに国境を持たすべきなんだろう。