HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

何でこんな話を信じるのだろう、大前さんは!

1)韓国要人とは誰だろう

2)80歳以上になった彼女達の存命の間に謝罪

従軍慰安婦問題について韓国要人「一言謝れば韓国人は納得」”
http://news.livedoor.com/article/detail/10038064/

なんかもう、慰安婦問題を全く知らなかったような意見に愕く。

従軍慰安婦=従軍売春婦

なら国が謝るという事が理不尽。

例えば、カナダで大量の売春婦が捕まったが、カナダ政府に謝れというのだろうか。

入国させたのが悪いという理由で、謝るのかな。

従軍が付くか付かないので変るのか。

おかしい、だから、強制があったかどうかが重要な点だと思うのだが、”余り関係ない”なんて

論外だろう。

それと、要人がたって、政権が変れば、また蒸し返す。河野談話が明白なことを示しているんじゃないか。

ほっとくのが一番、記事の内容がそうなら、あと20年も経てば納まると言い換えてもよい内容だ。

あと20年たっても、納まるとは思えない。

何だろうね、商売上の戯言かな。

反論しつつ、ほったらかしておくのが一番だと思う。

竹島はどうするかな、武力で取り返すには犠牲が大きすぎる上に、取り返してどうなるのか分からん。

人が住んでいたら固定化する可能性があるが、そういう怖れもないようだから、どうしたものか。

韓国が北朝鮮に吸収された場合は防衛上の問題がでるだろうから、武力使用かなと思う。

こうなると、徴兵制要かな、それで憲法改正要と考えているのかな、自民党公明党は。

北方領土はどうするんだろう。

ロシアって本当に強いのかな、強いのならウクライナで何でこんなにもめてるんだろう。

一度、チョッカイだしてみてはどうだろう。

何か、好戦的になって来たが、問題解決するには、今かなとも思うからだ。

ちょっと変った人だったと、同僚から聞いてはいるが、早々に退職したらしいので、話したことはない。

若い頃の孫氏が部に来たが、は~という感じでいた。これは金儲け上、失敗だったと遅すぎるが思う。