HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

案外、韓国国民は幸せなのかも

文大統領の下、一丸となって目標に突き進めるのは幸せな事なんじゃないか。

例えば、目標が北朝鮮との統一や、貧しくとも誇れる国造りでも、何でも一丸と為れるのは楽しい

だろうと思う。ただし、その結果は悲惨でも、案外にやり直しは今の世界では可能だろうから。

文在寅が大失態…! 韓国はここからさらに「窮地」に追いこまれる”
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190801-00066167-gendaibiz-kr

韓国がさらに「窮地」に追いこまれて、敗戦後の日本の様になっても、各国の支援を

受けて、再び、国を耐え直せばよい。

今の時代、植民地なんてことにはならないだろう。

例えば、中国に北朝鮮とどども吸収されても、今の中国並みの自由と豊かさと威厳は

手に入るんじゃないか。

朝鮮省と云う事で、得意の一国二制度になるのだろう。

日本にとっては、防衛線が対馬あたりになるのだろうが、今とさほど変わらない。

ロシアとの防衛線が北方領土あたりなんだから、同じ程度なんじゃないか。

ロシアは核も持っているし・・・・・・。

気おつけないといけないのは、ロシアからの密航は聞かないが、朝鮮省からの密航は

当分のあいだ、頻発しそう。冷たく送りかえす手立てが必要になるのが、ロシアのそれと

違う点だろう。

今日あたり、アメリカの調停案を日本が拒否すれば、トランプ大統領の再選はない気がする。

日本にコケにされたということで、一気に人気がなくなると思うのだ。

私はどちらがよいのか分らん。