HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

韓国のニュースがある限り関係は不変

韓国や朝鮮のニュースが流れている間は、関係は変わらない。

”韓国ってそんなに大事な国か?”で書いた国相当の扱いになれば関係は劇的に変わる。

劇的に変わることで、日本が困る事は殆どないんじゃないか。

”「嫌韓の資金源断つ」「正直バカみたい」日本製品不買運動に対する韓国10代、20代のホンネ”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190822-00000002-binsiderl-int

「丁寧な無視」が具体的な策かなとは思うが、韓国から利益を得ていた人は困るだろう

とは思うが、一過性なんじゃないかと思う。

でも、韓国関係のニュースは小室さん関連のニュースと同じアホらしく笑いありで面白い。

つくづく違うな~~と思うのは、恥じ。

日本人なら、昔、売春してたなんて祖母が言おうとすると、子や孫は家の恥じという事で止める。

韓国人は、公にする。これ偉いというのか恥じがないのかよく峻別できない。

応募工もそう。

日本人なら、徴用工でも応募工だと云いそう、名誉優先で嘘をいう。

韓国人は、応募工でも徴用だといい、金を取ろうとする。

これどちらが良いのか判断に迷う。

義母の話、不明年金の調査で、追加支給すると厚労省(?)から連絡が着たが、要らないと拒否。

高女学校に報国隊かなにかで日立工場に住み込みで働かされた歴史あり。

数千円/年の増額らしいが、思いだしたくないという理由がどうも大。

艦砲射撃と空襲で死んだ人がいるのかも知れない。

戦争中、戦後の出来ごとも含めて

韓国関連のニュースが明日から放送されなくなると、何か困る事があるかな?。