HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

韓国から見たら日本との軍事情報協定破棄は当然か

韓国にしたら日本との軍事情報協定破棄は当然なんじゃないか。

だって、日本は北朝鮮と同等な仮想敵国なんだから、軍事情報提供なんて可笑しいだろう。

”[速報]日本との軍事情報協定を破棄 韓国が決定”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190822-00000054-yonh-kr

情報は多い方がよいに決まっているが、日本は破棄されてこまるのかな~~。

日本は専守防衛が主で、敵地攻撃や先制攻撃ができないのだから、北朝鮮の情報なんて

貰っても仕方がないんじゃないか!?。

脱北者から拉致被害者の情報を貰っても、活用でいないだろう。

12人の位置情報が判明して、救助に行くとして、1人の救助に10人を出したとして、120人

の兵士がいる。北朝鮮兵の士気が高いと、何人の自衛官が亡くなるんだろう。

こんなアホな作戦は出来んだろう。

アメリカと北朝鮮が戦闘状態でも、出来んだろう。

結論は地道に北朝鮮と交渉するか、もう諦めるしかないんじゃないか。

北朝鮮の平均寿命は女75歳、男68歳らしいから、拉致被害者は何名存命なんだろう。

女性

加藤(71),古川(64)、松本(71)、横田(55)、田口(63)、増元(65)、福留(67)、有本(59)

男性

市川(64)、田中(67)、石岡(61)、松木(65)

日本のプライドとして彼等を救わなければならない自明。

でも、見捨てるという決断も”テロには屈しない”という立場からは必要な判断。

私の決断は下記の選択。

飛躍して、韓国との軍事情報協定は要らんということになる。