HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

韓国とのGSOMIAの必要性が分からん

GSOMIAの中身が分からんのだが、何で韓国から軍事情報を貰わないと不味いのかが分からん。

1)中国の情報

2)北朝鮮の情報

3)ロシアの情報

4)アメリカの情報

番役に立ちそうなのは、アメリカの情報かな~~。

例えば、

韓国)アメリカが○○と言ってきたが、日本はどう?

日本)△△と言ってきた

韓国・日本)○○+△△=□□と答えよう

又は、

アメリカ)北朝鮮を9月10日に空爆する、韓国には教えるな

日本)アメリカには教えるなと云われてるけど、9月10日に空爆すると韓国に伝えよう

なんて事はあるの?

韓国)脱北者拉致被害者のAさんが▽にいると云ったから日本に教えたげよう

日本)Aさんが▽にいるという情報ありがとう

としても、そんな情報でどうするの何かできるの?。

まさか、北朝鮮自衛隊を派兵?、むりだろう。戦時でも無理と思う。

重要そうで、どうでもよい情報として

韓国)北朝鮮のミサイル部隊が日本海側に移動したよ

なんて情報を貰ってどうするの?

陸自や空自の配置を変える?、変えてどうするの?

そりゃ、敵地攻撃できるなら重要かもしれないけど、出来ないんだから要らん?。