HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

金正恩の弱さの証明って?

個別的自衛権も認められずに、周囲から脅されまくれば、普通、怖くなるし、

弱くもなるのが当然だろう。

米韓軍事演習なんか日本は怖くない、だから北朝鮮も怖がるななんて無茶苦茶。

北朝鮮と国連軍は休戦中だと云うのを忘れてはいけない。

北朝鮮「核実験」と「ミサイル乱射」は金正恩の弱さの証明”
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170507-00002401-bunshun-int

北朝鮮が生きる道は核爆弾とICBMしかないのは、自明だろう。

北朝鮮という独裁国家が存続してよいかどうかは別問題だが、

核爆弾がなければ、とっくに、体制崩壊してると思う。

そういう意味では、先代と現指導者の判断は正しかったと云う事と

国連軍がひよったんだろう。

クリントン大統領の時代に被害を恐れずに、攻撃すべきだったのだ。

今となれば、兵糧締めで、緩やかな体制崩壊を待つしかないと思う。

または、北朝鮮に先制攻撃させて、潰してしまう手もあるが、甚大な被害が

アメリカ、韓国、日本にでるかもしれないが、やれるか。

北朝鮮が通常兵器で先制攻撃、それにアメリカ他が適度な反撃の一線を

越えた瞬間、北朝鮮は核を使用、アメリカも核で応戦。

北朝鮮は壊滅、1000万人位死ぬだろうが、韓国も同じ位死に、日本も

100万単位で死に、アメリカの戦死者が10万人。

日本経済は崩壊し、政変、民進党共産党が政権与党になったりするかも。

こんな事を想像するとトランプ大統領の方向転換も分かる。

北朝鮮と刺し違えるなんて、愚の骨頂。

トランプ大統領が空母を派遣したり、ICBMを発射したり、爆撃機

韓国上空で飛ばしたりしているが、金正恩と同じ弱さの証明とは考えない不思議。

一番強いのは9条信者だったりして・・・・。

私も9条があるから、戦争に巻き込まれなかったと思う1人だから信者なのかも

知れない。

でも、やる時は法律や憲法を無視して戦うぞという感覚だから、信者というより

暴漢の部類にぞくするのかも知れない。

9条信者の多くもやられたらやり返すと考えているんじゃないかと・・・。

だた、被害状況で、やり返せるかどうかは別だし、やり返せば、もっと遣られうから

我慢しようとする勢力が邪魔になるかも。