HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

BSプライムニュース”3人の元外交官に聞く”

BSプライムニュースの”3人の元外交官に聞く”を見てたけど、外務省の姿勢が分かった

気がする。感じは”先送りとなあなあ”で今まできたのだろう。

多分、3人の人の下で、育った人も同じ考えになるから、駄目だな~と思う。

アメリカ・・・・・日本:お互いに嘘は少ないし、約束はまもる

韓国・・・・・・・日本:韓国が約束を守らない

この違いが未だに認識できない感じなのには驚いた。

案外、日本の外交官って、約束を反故にするのが当たり前で、それを阻止しているのが

政治家だったりするのかも。

いやいや、

分りやすい世界が嫌いなだけかも知れないけど、もう無理だろう。

イメージは、

製造者・・・・商社・・・・買い手

だったのが、時代の進歩で

製造者・・・・・・・買い手

こういう感じで世の中は進んでいるのかも。