HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

韓国と北朝鮮の統一は結構なこと

西ドイツと東ドイツが統一され、1つの国になったのだから、韓国と北朝鮮が統一されて

もおかしくはないが、どちらが飲み込むのだろう。

ドイツの場合は西が東を飲み込んだと思うが、経済・軍事も西が上だから自然の成り行きか。

韓国と北朝鮮は、経済は韓国が上、軍事は北が上だし、韓国は選挙、北朝鮮世襲

どちらが真ともかと言えば、無茶な所はあるが北朝鮮かな~~。

韓国軍の反乱で、統一が道半ばで挫折するかも知れない。

北朝鮮が核等を放棄した後での反乱なら韓国が北朝鮮を飲み込むようにも思うが、

放棄前なら北朝鮮が南進し、韓国崩壊かなとも思う。

どちらと言えばが北朝鮮が真ともだと思うので、その方がよいかなとは思うが、北朝鮮との

最前線が津島、きついようにも思うが、ロシアとの最前線は北方6島だから、同じか。

北海道と島根・山口が後方になるのか。

朝鮮国(韓国と北朝鮮)が核を保有、日本は無しは、バランスに欠けるので核保有

必要か、いやいや、バランスが悪くとも、核でやられても通常兵器でやり返すだけの

軍備をするという手もある。自衛隊では増強に無理がでそうなので、日本軍創設か。

いやいや考えすぎで、朝鮮国は長くて30年位で崩壊するかもと思うのでやせ我慢かな。

朝鮮国ができると、在日朝鮮人や韓国人は強制的送還になる・するのかな。

彼らが自主的に帰国してくれれば万々歳だが、そうはならない予感がする。

それでも。統一は結構なことだと思う。