HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

再診15日前(手術後の経過(72))

再診15日前(手術後の経過(72))

忘れていたPSA上昇の件が頭を占有しだした。

手術後750日経過しているが、再発は怖い。

体調は腰痛、便秘と下痢の繰り返しぐらいで他は何ともない感じだ。

1月10日の検査結果を3ケ月後に聞く、何とも悠長な事だと思う。

4月の検査結果を聞くのが7月、7月の検査結果は10月に・・・・・・・・。

一応、悪性度が高い前立腺ガンという診断なんだけど、診断周期は変わらないようだ。

0.008→0.010→0.008 これを期待

0.008→0.010→0.012 まだ安心

0.008→0.010→0.1 真っ青になるか

医者も2年以内に再発するケースが多いような事を言われたので、多分、そうなんだろう。

1年と209日目に再発傾向という事になり、0.2越えで再発確定なんだろう。

恐ろしい、不安な15日間になりそう。

忘れるような事件が身の周りに起こる不幸より、ビビっていた方がよいか。