HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

ご近所の人が無くなった様子

亡くなったのは21日だと思う。

自宅に消防車とパトカーが来ていただけでなく、奥さんは認知症ぎみだし、暫く見なかったから。

私より年上、多分、80歳台。

私が話相手にされていた、ま~面倒だが話し相手になっていた、暇だから。

奥さんの話では、旦那は愛人がいて、帰ってこない。娘夫婦は別居。

多分、一人ぐらし。

旦那が帰宅した時に、亡くなった奥さんを発見、110番したのだと思う。

我が班の人も孤独死あり、発見は班長と隣の人、暫くみかけないので、自宅訪問で発見。

今回の奥さんは別の班で、その班は集まりも何もしない班なんだそう。

現代風な班なんだと、羨ましく思っていたが、そうでもなさそう。

追記

偶々、霊柩車の到着を目撃し、奥さん宅前へ行き、先ほど、お見送りした所。