HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

義母が台所で転倒し、口を切る

まだ詳細は不明だが、休日夜間緊急診療所へ義母を連れていき、切れた口を縫ったと妻より連絡あり、

合わせて、今日は実家に泊まるそうだ。

今日の11痔過ぎに、妻の携帯に転んで血が出ているので、来てほしいという連絡あり。

私は慌てたが、妻は落ち付いたもの、以前も台所で転んで、唇が腫れたことがあり、またか!!

という認識だったようだ。

兎も角、早く行けというが、昨日の従姉妹会でもらった土産のお裾分け準備でなかなか行かない。

その間に、私は休日診療所の場所をWEBで検索し、印字して、強引に妻に渡した。

妻から連絡があったのは、16痔過ぎ。

内容は冒頭に書いたもの。

どうも連絡の趣旨は状況報告というより、今晩実家に泊まってもよいかという相談だったらしい。

誰が泊まったら駄目なんて言うか!。

明日は、口を縫ってくれた外科医の病院へ消毒に行き、その次に、予約してある

内科(糖尿病)の再診にいくので、帰りが夕方になるという。

これだって、早く帰ってこい!なんて言えないだろう。

多分、暫くは病院通いになるんだろう。