HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

遠縁の叔母さんが死去

遠縁の叔母さんが死去

義父の母親の弟の子だから、妻から見たらどういう関係になるのだろう。

連絡はきていないが、訃報欄をみた義母から妻に連絡があり、代理参列を頼まれたそうだ。

以前、ブログに書いたが、日赤の緩和病棟に入院していると思い、見舞いに行ったが

入院していなかったという人だ。

日赤でなく、済世会だったのかもしれないし、時期が違ったのかも知れない。

何度か、見舞いを勧めたが、行かないということだったが、生きている間に会えなかったが

余りに遠縁すぎて、どうでもよいという感じらしい。

因みに、私は訃報欄をみて、そうかなとは思ったが、姓は知っていたが、名を知らなかったのだ。

大きな住所は聞いていたので、姓と住所で、そうかもと思ったし、昨日は妻も病院へ行って

いたので、確認の電話はしなかった。

どんどん親戚はなくなり、ますます遠縁になり、記憶もなくなる。

葬儀場は義父と同じ所だ。