HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

“出禁”根拠映像“加工の疑いたって

無い画面を入れたり、ある画面を削除したりするのは加工というより捏造だろうけど、

画面を回転させたり、濃淡を濃くしたりするのは加工だろうけど、不味いのかな?

だとするとデジカメの補正なんてのも捏造になって不味いのかな。

後ろに写った人や木を削除できるという宣伝をみたが、これは捏造、加工なの?。

真実の画でないのは間違いないんだろうから、捏造か。

”CNN記者“出禁”根拠映像“加工の疑い””
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181109-00000027-nnn-int

マイクを取り返しに行った人を押しのけるというか、奪われないようにするのは、主催者が

誰かに拠るが、主催者側でないと暴力の一種になるんじゃないか?。

記者側が主催者:奪いに行った女性職員が違法か

大統領側が主催者:返せと言われて返さず、返却を求めた女性を押しのけたなら違法か

と思う。

株主総会なんかも同じなんじゃないかと思うけど。

警備員に摘み出されるんじゃないか。

記者だから、ジャーナリストだからというのは思いあがりだろう。

大統領が無礼だと言ったのは当然で、大統領と記者を同じ地位レベルで考えてる人はなんだろうな~。

会社で部長と平社員、就業時間中はハイハイとしているが、就業時間が終わり、社外にでると、

尊敬後も敬語も使わないアホと記者が重なってしまう。

アメリカの劣化の象徴的な事象なんだろう。

この記者が社内でCNNの社長からマイクを戻せと言われても、戻さずに話続ける人なら、大統領

にもそういう行為をするだろうとは思うけど。

多分、出来ない、しないだろう、即、首だろうから。

大統領が記者を首には出来ないが、その代わり、記者証を取り戻すのは当りまえじゃないのかな。