HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

再診に行かなかった息子

言動一致で、今日の再診に行かなかった。

息子に分からないようにして、妻が一人で出かけた。

息子の状態をよくよく注意しているが、変わらない感じだが、夜は良く寝ているようだ。

薬も飲んでいない。

寛解するものなのかな!?。

就職しようとか、遊びにいこうとかいうことがないので、完全寛解ではなく、不完全寛解なんだろう。

様子をみるしかないが、再発したらどうするかな。

しかし、完全寛解でも、一般社会で生きていくのは難しいんじゃないかと思う。

引きこもり歴、何年だ、15年か、社会適応性ゼロだろう。

退職後数年でもまだ働こうという気持ちはあるのだが、実際は何だかんだと考えて

応募しない、ほぼ同じ心境なんだろうな~~~。