HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

105発ー40発 シリア攻撃成功

シリアの迎撃ミサイルは何発命中したのだろうか、攻撃よりそちらに興味が深い。

40発命中しても、65発が目標に命中、去年は52発だった記憶だったから発射数は倍だが、

着弾数はほぼ同じ程度、大したことはない様にも思う。

”米国防総省とトランプ氏、英仏とのシリア攻撃の成功を強調”
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180415-00000010-jnn-int

この記事を読んで思ったのは、手持ちのミサイル以上の数で攻撃されると防ぎようが

ないという事実。でも持てる数に限界はあるだろう。

シリア、何で、地対艦ミサイルを撃たないんだろう。

1発当るとアメリカ撤退しそうに思うが、サマリアではそうだったんじゃないか。

北朝鮮からのミサイル、迎撃可能なミサイル数以上を撃たれると、防ぎようがない。

覚悟が必要だが、覚悟があるのかな、日本にと思う。