HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

障害者施設「津久井やまゆり園」の事件は警備の手抜き

施設側や警察は実際に襲撃されるとは思わなかったんだろう。

”障害者施設の警備員「危険人物と事前に知らなかった」”
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160731-00000015-jnn-soci

この警備員は69歳らしい。多分、12時間か24時間勤務中の休憩時間で仮眠。

故に、寝込んでしまったという事だろう。

仮眠中でないとしても、犯人と対峙できそうな体型ではない。

危険人物が侵入してきたら、それを阻止するという仕事は含まれておらず、早朝に施設を

開錠するのが任務だったのだろう。

危険人物阻止という仕事があるなら、8時間勤務で仮眠なしだし、阻止可能な体型の人を選ぶだろう。

多分、施設には、この人でない警備員が2人はいると思う。

以上、事件があった時に書いたと思うが、UPしてないと思うのでUPした。

これも、シリアと同じように防御不足なんだろう。