HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

「怯え」て当然だろ

イメージ 1

「怯え」て当然だろ

北朝鮮危機は金正恩の「怯え」が原因だった”
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170420-00168121-toyo-bus_all

国連軍22ケ国と休戦中、これに今や日本が加わると23ケ国。

頼りにできるのが中国とロシアだが、その中国が今や信頼に足らない様子。

これで、「怯え」ないほうがおかしい。

金正恩氏が馬鹿殿で、周囲にも諌める者がいないと、とっくに暴発してるだろう。

親父は爺さんから、金正恩氏は親父から家訓というか、そういう事を教育されてる。

特に、アメリカとの戦い方なんか。

その家訓、戦い方が正しいかは、その国次第だろう。

また、アメリカも「怯え」ているのは確実。

「怯え」ていないなら、シリアの様に、トマホークでも撃ちこんでいる。

まさに、核抑止力だ。

日本の首相が覚悟しているかどうか分からないが、早く覚悟を決めて

アメリカに攻撃しましょうと提案したらどうだ。

”どうやって同時攻撃するんだろう”で書いたが、ソウルが火の海に

なるのは覚悟し、日本もミサイルが数十発着弾するのを諦めたらよい。

一ケ月ぐらい、空爆とミサイル攻撃で、北朝鮮の軍事力をほぼ壊滅

状態にして、朝鮮全土を中国に管理してもらうという条件で平和条約でも

結べばよいんじゃないか。

核戦争にならなければ、日本の死者は数百人、韓国は10万人、北朝鮮

50万人ぐらいで済むんじゃないかとは思うが、

一ケ月ぐらいの戦いの中で、北朝鮮は核を使うだろう。

このタイミングを計るのが難しい。