HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

前立腺ガン手術後の経過(25)

前立腺ガン手術後の経過(25)

4月22日(土)、退院後47日目だ。

一晩中、初めて、尿瓶やパッドでなくトイレで排尿できた。

起きる回数は尿瓶の時と変わらず、2時間/回だ、これが4時間/回になると

手術前に回復となる。

起きると駄目、自動的に漏れる。

今もパソコンを使いながらも漏れている感じがする。

ただ量は少ないんだろうと思う、立ち上がるとダダと漏れ始める。

グーッと止められる時と、止められない時がある。

昨日は芝の雑草抜きスタイルで尿意が2回ほどあり、この時は2回とも

トイレで排出できた。

問題は排尿記録のデータがあやふやになる事だが、このあやふや量が

多いと尿漏れ減少ということだろう。

流石に、トイレで軽量カップでは計る気がないのだ。