HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

次はトランプ大統領の番だぞ

トランプ大統領のみならず、アメリカとしてどうするんだろう。

失敗といえども、北朝鮮はミサイルを撃った。

実験というより祝砲、それも空中で爆破した可能性もある、。

物騒な花火かな。

花火だから見過ごすか、それも正解だろうが、情けない。

北朝鮮がミサイル発射するも失敗 東部新浦付近から1発=韓国軍”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170416-00000006-yonh-kr

アメリカの男気として、祝宴の最中は避けるということかな。

本当の所は、トランプ大統領の頭は混乱していると想像。

心筋梗塞でポックリ逝かないように、切に望む。

大統領、北朝鮮攻撃の命令だせるかな~~~。

北朝鮮ICBMアメリカ本土へ打ち込まれ、サンフランシスコ、ロサンゼルス

全滅、当然、在日米軍も在韓米軍もほぼ全滅しそう。

当然、北朝鮮は10回ぐらい全滅させられるだろうけど、それでアメリカと

しての採算が合うとは思えない。

恐ろしいのは、福井、新潟、富山の原発攻撃。

如何に冷温停止中と言えども、炉内に核燃料があるから、冷却がとまると

福島と同じように水素爆発してしいまうかもしれない。

福島の場合は津波で、技術者が生き残ったから、それなりの対策ができたが

今度は戦争だから、技術者が死んでしまう可能性大。

それゆえに、原発はほったらかしになるだろうから、被害はより甚大にばりそう。

特に、美浜なんかは動いているから尚更だろう。

戦争の可能性が代なら、政府も停止と要請したらどうだろう。

浜岡に当時の民主党政権は停止を要請したが、美浜に自民党はしないのかな。

云うほどの危機ではないのかな。

北朝鮮はやられたらやり返すんじゃないかと、私は思う。

案外に、戦前の会戦直前の日本に似ているんじゃないかと思う。

アメリカ軍が上陸すると、硫黄島のような戦いになると想像。

洞窟に閉じこもり、最後の1兵になるまで戦うように思う。

たぶん、そういう教育を戦後70数年続けてきたんじゃないか。

中国、ロシアが後方支援すると、案外、第二のベトナムになる恐れもある。

一挙に、全土を核攻撃、世界の批判は凄いだろうが、これが後腐れの

ない方法かもしれない。

2000万人を虐殺したとして、トランプ大統領、歴史にその名を確実に残す。

話は飛ぶが、憲法9条も安保法制も全く役たたず。

安保法制でアメリカの戦争に巻き込まれるという主張は正しかったという

結論なのかな、北朝鮮が日本を攻撃すれば!?。

日本が攻撃されなければ、安保法制が有効に機能したとなるのかな!?。

しかし、どうやって政府は難民を阻止するんだろう。

日本人の死者数より難民阻止のほうが、どちらかと言えば重要だ。