HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

アメリカは北朝鮮を攻撃するか?

アメリカは北朝鮮にトマホークを撃ったり、爆撃したり出来るかな。

シリアにはトマホークを60発撃ったが、撃つとしたら何発撃つんだろう。

1飛行場に60発だから、北朝鮮には、その10倍、いやいや、100倍か。

シリアは反撃しなかったが、北朝鮮は反撃するだろうから、

トマホークだけでは収まらないように思う。

北朝鮮は核で反撃するかな?。

何発がミサイルに据え付けられているのだろう。

また、どの位の割合で発射失敗するのだろう。

トマホークは1/60=0.017、1.7%は失敗したらしいから、

北朝鮮だと10倍とみて、17%。

50発あったとして、50*0.17=8~9発は失敗か。

アメリカが先制攻撃で破壊できるのは、何発だろう。

半分とすると、(50-25)*0.17=4.25

25-4=21発が飛んで着る。

日本にくるとしたら、岩国、横須賀、厚木、三沢、沖縄には行くかな?。

精度はどの位なんだろう、100KM位は外れるのかな?。

韓国だと、ウキペディアでみた感じ、

龍山基地

ハンフリーズ基地

群山空軍基地

烏山空軍基地

鎮海海軍基地

水原空軍基地

以上で、大体10発、残りの11発は都市部に打ち込むのかな。

当然、アメリカは狙うだろうが、ICBMが何発あるんだろう。

こういう計算をアメリカはしているのかな。

シリアのように子供がかわいそうという感じで仕掛けるのかな。

アメリカも北朝鮮に核を使うだろうから、北朝鮮は壊滅、

でも、そのほうが難民対策を考えると、よいように思う。

アメリカ人は何人が死ぬのかな。

アメリカ初の大量死者になるか、アメリカの没落の始まりかな。

北朝鮮ICBMをもってたら、平原の多いアメリカは大惨事か。

山の多い日本は反対側はほぼ無傷な感じがする。

まじめに、皇室の避難を考えたらどうだろう。

トランプ大統領の魂胆、覚悟がまさに正念場なんだろう。