HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

芝の雑草抜き

イメージ 1

芝の雑草抜き

雨上がりには、這うようにして芝の雑草抜き。

昔は妻が偶に遣っていたが、カマでザクと切るので芝がザクと取れて

禿げのようになるので、数年前から私が、老眼鏡とピンセットで這いながら

雑草を抜きだした。

近所で評判の姿だ。

困るのは猫の糞、片付けた後もその周辺の草抜きは嫌なもの。

芝刈りは、100円ショップの鋏で、座った格好で刈り取っている。

除草剤を使わないので、抜いても抜いても生えてくるが、これを抜くのが

今や業務の様相になった。時間つぶしには最適。

今日の芝刈りは、尿漏れが起こるか否かの確認をこめて実施。

尿漏れなし、ただし、受尿器でお腹が圧迫して、違和感大。

当然、腰ひもで受尿器を持ち上げるように縛っていたけど。

ブリーフだけだと、外れると思うが、確認はせず。