HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

引渡後(その148);雨水舛の中の配管接続

イメージ 1

雨水舛の嵩上げは終ったので、次ぎはその舛の中の配管接続だ。

雨水は雨水舛で浸透させるのではなく、U字溝に極力流したいのだ。

U字溝に接続するのは役場の取りをもらい、業者が工事して既に繋がっている。

最初は浸透式、業者が役場の許可がでないというので、それで工事。

役場の許可がでないというのに不審感あり、自分で交渉したところ、許可が出た。

そういう事で追加工事し、今の形になっている。

配管接続は舛が無ければ簡単なんだけど、舛を除くのは考えただけで大変。

配管自体が詰まることもないとは言えないので、外せなくては困る。

もう1年以上考えているが、よい案が浮かばない。