HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

ビッツ追突される

誰が最初に新車を傷つけるかと思っていたが、予想通りに息子。

息子の言によれば、パチンコ屋の駐車場で止まっていたところ、軽に追突されたという。

此処までは仕方が無い。

追突した相手から、携帯番号を聞いて帰宅。

妻が擦り傷程度らしいがどうしようといので、擦り傷ぐらいなら、自腹でよいんじゃないかと返事。

直すことを想定しないで、そう返事。

追突されて、擦り傷???という感じで車へ行くと、後部が凹んでいる。

おかしいな~凹むだけではすまないだろうと思い、横側をみると、何と云うのか昔でいうバンパーみたいのが捲れている。

右も左も。

修理に10万円ぐらいかかりそうというと、

教えられた携帯に電話してというので、したが、留守電。

メッセージを登録したのが、13時頃で、もう16時。

返事なしで逃げられたようだ。

車両保険には入っていないので自腹で修理しかない。

いまさら警察に届けるのも、気がひけるし、・・・あ~~あ。

事故があれば何でも警察に電話するように話してあるのだが、保持できないのだろう。

車屋に修理の見積もりをもらいに、行ったらと妻に云うが、動かず。

新車納入後4ヶ月で事故、嫌な気持も分かるが、そこまで私がやる気はさらさらない。