HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

クリントン氏が銃規制賛成なら警護も銃手放しては

まず、どうなるかをクリントン氏で確認して、何でもなかったら銃規制しようという提案だろう。

トランプ氏、まともすぎる意見。

”「クリントン氏が銃規制賛成なら警護も銃手放しては」トランプ氏”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160917-00000021-jij_afp-int

トランプ氏は市民から銃を取り上げると、犯罪者だけが銃を持ち、それで襲われて自己防衛もできなくなるので、そうなるかならないかをクリントン氏自身で確かめろという提案だろう。

しかし、コメント欄がむちゃくちゃ。

トランプ氏の警護からも銃を取り上げろとか、

トランプ氏、自身が銃を持っているから警護に銃はいらないとか

確かに、銃規制であり、禁止でないのは、その通りだが、

クリントンとトランプをゴチャゴチャにしている。

銃規制するというならそのやり方も公表しないと賛成はできないだろう。

やるとしたら、メキシコ、カナダ国境に壁でつくり、密輸ができないようにしてから、市民から銃を取り上げ、犯罪者からは犯罪毎に銃を没収するしかないが、何年かかるやら。

ガンスミスも大勢いるし、工作機械も、鉄材も設計図もあるから密造もされるだろう。

外国で戦うアメリカ軍兵士が持ち帰る銃器もあるだろうし、

具体的にどうするんだろう。