HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

生のピーマンの肉詰め

今日の夕食の1品がピーマンの肉詰め、それが半生だった。

食べてる内にピーマンが生なのに気付いたが、そのまま食べてしまった。

息子は食べている途中で半生だと分かり、食べるのを止めた。

それを見た妻が自分のを確認し、半生なので食べるのを止めた。

私は既に食べ切っていたので、どうしようもない。

夕食を30分ぐらいで造ろうとするから起るんだろうが、面倒なのは分かる。

息子が融通が利かないので慌てるのだろう。

私?、何時下痢するか悶々としている。

私も感覚がおかしいのだろう、気付かない何て、止めないなんて。

妻と2人きりの食事の時は吐き出したりするのだが、息子が居るときはそういう行為はしない。

統合失調症の息子に気を使いすぎなのかなとも思うが、平衡状態の今を崩したくない一心。

妻も同じ心境なんっだが、行動が伴わない。

息子が食べる2食を造るのは大変なんだろう。