HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

6食カレー

27,28日と妻が泊まりがけで孫の子守に行ったので、6食とも造り置きのカレー。

飯は7合を息子と2人で食べた。

今日の夕食は、ご飯が足らず、炊くのも面倒なので、弁当を1食購入。

息子が弁当を選んだので、私はカレーで6食。

息子は朝食を食べないので、3食カレーで海苔弁当1食。

息子が海苔弁当を選ぶのは想定外で、愕いた。

明日はカレーのルーが残っているので、カレーうどん

妻が作るのだが、違うんだ調理法が私と、でも黙って食べてるけど、美味しくない。

私はカレーをそのまま”うどん”に掛けて食べるが、妻は醤油と水で薄めて、その汁でうどんを

煮て食べるのだ。カレー風煮込みうどんかな。

私のはご飯がうどんに変っただけ。

帰宅した妻がカレーを食べてたから、明日のカレーうどんの汁はスゴーク薄いだろう。

出されたものを美味しくなくても黙って黙々と食べるのが家庭円満の秘訣。

案外に料理は私の方が上手いかも、レシピ通りに作るからね。

ご飯も私が炊いたほうが、匂いもなく硬くもなく美味しい。

チャントおコメを洗うし、コメを浸す時間も守るし、水の量も守るからだと・・・思う。

明日、29日は義父を皮膚科に連れていくとか言っていたので、昼食は息子と寿司で

も食べるか。

息子への嫌がらせで、インスタントカレーにして見るかな!。