HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

ストレスか?食欲が止まらない

昨日、食欲が止まらず、昼食に豚生姜焼き弁当、息子は特製ハンバーグとエビフライ弁当をを食べてしまった。
多分、1000Kcalはあるだろう。

ブレーキになる妻も友人との外食で不在、昔から妻の不在時は何時も2人で弁当。

医者から太るなと言われてからは、助六弁当等のカロリーが低い弁当にしていたがストレスか?安心感か?で食欲が止まらなかった。

更に、オヤツにポテトチップ60gを1袋、アイスクリームのパルムを3本も食べてしまった。

全部で、弁当も含めて1900KCALぐらいになるかな?。

でも、流石に、クリームパンやヤキソバは食べなかった。

朝と夜は妻の作った食事で、味噌汁とご飯とゴボウと豆腐他で、300Kcalぐらいか、夜はカレーの煮付けとキンピラとご飯で、500Kcalぐらいか。

カレーの煮付けは骨をとってあったので、ほんの数口しかなかったので、500は無かったかも知れない。

合計で1900+300+500=2700KCAL。

楽しみのしていた風呂上りの真っ裸での体重測定では、74.0Kg、前日より600g増えていた。

食べてすぐに体重が増えるわけではないので、何だろう。

当然、便秘中。

多分、こういう状況で煩いのが居ないと太っていくんだろう。

一昨日か、便は大量に出た。

それで体重が74.2から73.4へ800gも減り、73.4から74.0へ600gも増えた。

グラフ的には右肩下がり。

何を書きたいかといえば、早く手術して、食べたいものを食べる生活に戻りたいのか、失うものは、前立腺、勃起機能、あたらに生じるのは尿漏れなので、気にせずがよいのか!?。

前者優先化、後者選択かで揺れ動いている。

進行が遅い為なのか、命が惜しいとは思わないのが摩訶不思議だ。

アフラックに入院給付金の申請をしたが全く応答がない。

任意継続の保険資格喪失証明書が送られてこない。

というのが、今の大きなストレスなのだ。