HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

メロン購入に160KM走行

昼食後に”メロン買に行くが来る?”と聞かれ、”行く”と返事したのが大失敗。

旭村のJAまで行くという。

旭村はメロンで有名だし、ドライブがてらで時間潰しに良いと思ったのだ。
ところが、今日は日曜日で、JAは車が多くて、入れないし、メロンは売り切れ。

贈り物なので、物を見ないで買うのは嫌だというので、

深作農園まで行ってという。

深作農園のメロンはもらい物としてよく食べていたのだが、行くのは初めて。
メロンは一杯あったが、高いし、箱に鉾田市とあるので、名産じゃなくなるので不味いという。

千足屋と旭村JAのメロン、お返しとしてどうかな?とは思うが、乾燥イモよりはまし。

結局、帰りに自宅用として生協でメロン1個購入。

また平日に行くという。

もう一緒に行かないというが、新車のビッツをぶつけるのが恐いという。
最初はあるもので、最初にぶつけるのは息子か妻、私はビッツを運転しない。

帰宅後、疲れ果てて、何もする気にならず、夕食まで過ごしたが、妻はそうも行かずに夕食のハンバーグを造ったが、焼けていない上に、形が崩れて惨めなハンバーグ。

息子のきらいなタマネギを細かく砕かず入れていたし、焼けていないのでタマネギが丸見え、当然、息子は食べず。

もう息子は妻の作るハンバーグは食べることがないと想像。

諸悪の根源は従姉妹会。

金持ちの従姉妹は1人いて、ついつい張り合ってしまうのだろう。

明日は元同僚との食事会だそう。

止めたが行くそうで、また、調子を崩す予感がする。

場所は水戸らしいから、車で行くのだろうが、ビッツで行くのかな。

元同僚に見せたいんだろう。

元同僚の子供は有名大学でて、有名企業就職、恥ずかしくないのかな。
メロン購入に160KM走行させるのだから、どこか神経が違うんだろう。