HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

ホットプレートとラジオ購入

ホットプレートとラジオ購入

昨日の話。

KSデンキへ行こうと言われて、いいよ、と返事。

何たって暇、腰痛をのぞいてだが。

何を買うのかと聞くと、ホットプレートという返事、何でと聞くと、

物を見せられ、壊れているでしょうと言われて、は~と思い出すお粗末。

どこのKSが良いのかと聞くと、隣の市がよいというので、本店はどうかと聞くが、

遠すぎるという。でも、車で30分なんだけど。

誰が運転するのか聞くと、貴方がという。え~~~。

お店の駐車場に到着、入り口に近い所に止めたが、もっと近い所が開いているという。

でも、障害者と75歳以上の人の駐車場、流石に、腰痛とは云え、駄目だろ~と返事。

お店はほぼガラガラ。

ホットプレート売り場に行くが、妻の好きなメーカー品がない。

メーカーたって、東芝、日立、松下、壊れたのは東芝、その前は日立、その前は?。

色々と悩んだ末、象印の長方形の物に決定。

店員さんを呼ぼうとしたが居ない。

う~と思っていると、ラジオも買うという。

ラジオを色々と吟味、良いのがあったがCD付き、CD付きは息子が持って云って

しまうので、駄目だという。

ラジオ専用が欲しいというので、ノートより小さな物を購入。

またまた店員がいないので、探しに行く。

2人で探し、2人見つけて、連れてきてしまった。申し訳ない。

値引後の価格を示されて了承。

その後に、ホットプレート売り場へ移動。

これは値引なし、何でだと思ったが、そういう事を聞くと、関東人の妻が嫌がる

ので、交渉せず。在庫は我々が購入した1台だったから、人気製品か売れ残り。

帰りに、生協へ寄ってというので、はいはい。

私は運転手と、共同で買ったというアリバイ造りだ。文句なんか言わないのだけど、もう。

生協で食料品の購入。

息子へのお土産を買おうとするが、買わなくてもよいという。

息子には私と買いもに行くとは言ってないから、お土産は不要だという。

私は必ず、お店にいくと、お土産を買ってかえるのだ。

だから、私が帰ると、息子は必ず部屋からでてくるのだ。

夕食は新しいホットプレートを使い餃子。

私が食べるラインがよく焼けていないのにはまいった。

電熱線が無いというのか短いのだ。

コンセント差込口の方はよく焼けているが、その反対側は焼け難いのだった。

それと、ホットプレートの蓋が透明でなく、中が見えないのに初めて気付くお粗末。

妻は所定の時間焼いたから、焼けてるというが、焦げ目がないので私は焼けていない

という感覚で、全然美味しくなかった。

ラジオは英会話を聞いていた。

本気で海外旅行いく心算のようだが、本心、私は今更という感じで行きたくない。

以上、昨日の思い出だ。