HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

前立腺がん確定

予約の時間より1時間程遅れて診察。

前立腺がん且つ悪性だと医者に告げられて涙目。

次ぎの検査は、転移等を調べるために、骨シンチとCT撮影をするとのこと。

断わる理由もないので、受けることにした。

医者が言うにはあと1~2年は自覚症状が出ないで進行するが、今出来ることは

やりましょうと言われて、はい。

同席していた妻が言うには、10年は保証できないと言われたと言う。

転移してたら、手術は出来ないので、抗癌剤放射線とも言われたらしい。

私はガックリ来てたし、耳も遠いのでよく分からず。

診察後に看護師から、次回検査の説明を受けて終わり。

費用は510円、駐車料金が100円。

検査が20日、その結果を伝えられるのが26日。

26日には妻同行という話は何処からも出なかったが何故だろう。

今日より26日の方がインパクトが大きいと思うけど。

帰りの車の中で、病院で2人の知り合いに合ったという。

1人は高校時代の同級生だというので、分かる事に驚いた。

もう1人は元同僚、これは分かっても不思議ではないが、名前が出てこなかったそうだ。