HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

最悪の乳がん再診

今日は先月の検査結果を教えてもらう再診日で、先ほど、

凄い結果を電話で聞いて驚いたというより、ついつい笑ってしまった。

医者が言うには、

・肺に影があるが、ガンかどうか分からないので、専門医の診察を午後から受診せよ

・肝臓には間違いなくガンがある

・骨にも転移している(多分、骨シンチで影があるのだろう)

・リンパにも転移している(骨シンチで発見かな~)

乳がん腫瘍マーカーは正常なので、肺に新しく出来たのかも知れない、そうなら肺がんの治療をする

大体、こういう連絡があったのだが、電話の声は元気そうに聞えたので、多分、早期なんだろう。

同じ検査を2017年10月にもして、この時は異常なし。

肝臓ガンが間違いないなら、5年生存率はステージ1で59.6%、2で35.6%らしい。

肺がんなら、5年生存率はステージ1で83.8%、2で50.1%らしい。

さ~どうするかな。

9日は私の前立腺ガンの再診日、PSAの値が右肩あがり。

良い事ないなね。