HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

陸自で遺書作成を強要

遺書は強要・強制されて書くものではなく、自発的に書くものと思うが、

自衛隊の中では違うらしい。書かされるそうだ。

多分、内容もチェックしたんだろう。なんかもう異常だね。

100%譲って、戦闘に出撃する時、書けと言われるのは分かるけど、平時に書けはないだろう。

死ぬ、殺すが日常になりそう。

こういう人達が一般社会にでるそ、その習性から簡単に国民を殺しそう。

いよいよ集団的自衛権が成立し、現実的に死ぬ、殺すが任務になるんだろう。

200%譲って、自衛隊員が外国で死ぬのは目をつぶったとしても、万一、殺した場合、

その復習が日本国内に向き、テロで一般国民が死んだらもう堪らん。

戦いの中で死んだり傷ついたりするのは、私は比較的受け入れ易いが、街を歩いてて

そういう事になるのは願い下げ。

民主党が駄目だという事で、自民党に投票した人はどう考えているんだろう。

話がこんがるが、任務で人を殺すのは仕方がないという心情もあるのだけど、

馬鹿な上司や政治家の暴挙で巻き込まれるのは嫌、結局はその場面での自己判断かな。

命令拒否、法律等を個人的に解釈変更なんかが必要な時になったのかも。

法律等を個人的に解釈変更、これは徴用が起った時に恐れず実行だろう。

でも、一番は政権交代だ。

二番目は憲法変更。

両方とも賛成。

矛盾するのは、集団的自衛権憲法での明文化賛成と集団的自衛権に反対していると

思われる民主党への政権交代希望。

チャントした政治家と政党がでないのは、選挙民が愚かなんだろうけど・・とは思う。

共産党政権運営を1度させてみるのも良いとは思うけど、何か多数派にはなりそうもない。

で、民主党なんだけど、今の幹部連中は離党してほしい。

陸自で遺書作成を強要、これが徴兵制への針の穴かも。

我家は徴兵制が敷かれても大丈夫な感じがしてきた。

孫の1人は女。

もう1人は今の所、虚弱体質。昔で言えば、丙種合格で徴兵免除かな。

利己主義がすぎるかな。