HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

憲法解釈変更を元に戻すは正

憲法解釈変更を元に戻すは正

”民主・辻元氏「民主党政権になったら元に戻す」 集団的自衛権行使容認の憲法解釈変更”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150606-00000530-san-pol

辻元議員のみならず、他の議員、他の政党も、テレビ東京だけでなく他のテレビ局においても

同様の発言をすべきだ。更には党首も明言すべき。

あらゆる所で元に戻すと発言しておかないと、”他国との約束で、元に戻すのはできない”なんていい出す

人が沸いてくるのは容易に予想できる。

特に、アメリカに対しても、名指しで伝えておくべきだ。

案外、次ぎの選挙当たりで、民主党連合が政権をとるかも知れない。

現在の自民党は議員数は3分2ぐらい獲っているようだが、得票数も3分2とった分けではない。

野党が連合できれば、自民党政権なんて比較的簡単に倒せるんじゃないかと思う。

都構想も年寄りが拒否したから挫折したように捉えられているが、もしそうなら、同じように

自民党政権を引き下すことも出来るんじゃないかと推測する。

年寄りパワーかな?。

辻元さんと私の違う所は、集団的自衛権行使容認という点。

合うところは、解釈改憲は駄目という点。

憲法改正で、必要なら戦争も辞さないというところかな。

余談だが、

高速道路無料化は賛成

子供手当て、26000円/人だったかも賛成、ただし、日本人のみ

沖縄のヘリ基地の新設は反対、既設の基地の拡大が正解

その他、いろいろと民主党マニフェスト上で賛成な所もあるが、議員の質の向上は絶対要。

今の幹部連中の駆除が必要不可欠だ。でないと、また、党内抗争してしまう。