HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

民主党ってやっぱり駄目

集団的自衛権閣議決定、それに対する海江田氏が撤回を求めるというニュースを見て、アホか

何で”政権復帰後は専守防衛に立ち返ります”と発言しないのかがっかり。

結論的には、民主党は駄目、離党も視野と言った人達もまだ党内に残っているようだし。

さりとて、自民党をどの政党に変えたらベターだと思える正当も見当たらない。

そういう意味では、自民党次の衆議院選挙でも安泰かな~。

キャッチフレーズがパッと浮かばないが、専守防衛に帰るというフレーズで活動したら

民主党、政権復帰可能かも知れないのに、しないのは、解釈改憲に本心は賛成か、または

政権運営にこりごりなんだろう。

衆議院選挙、どこに投票するか悩ましい。

ともかく、自民党には早急に下野してほしいけど、代わりがないという大大問題あり。